ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月05日

GWラスト釣行。

というわけで5時ごろに起床して少し寒い中G池へIN。

まずは、ベイトネコネコ~からジャコビー1.5gJHに変更した一投目。















GWラスト釣行。

はい釣れました☆


GWラスト釣行。
ギリギリ40ってとこ!

食って反転してるので、食性のバイトかな?



クランクなんかで流しながら歩いていく。。。


帰り道に岸沿いでボケーっとしているバスが。
キッズジャコビーDSを投げると逃げました。が、こいつが50クラスなんかも引きつれて戻ってきたので再びアプローチ。

反応するけど食わない。 再び消えたので、その方向にハマミノー109を打ちジャークしていると、ミノーの横で反転するバス。。。 惜しいw


回遊してきたバスのうち一匹が岸に頭を向けてなにかを狙っている。 そこへハンハントレーラーのネコリグを投入。。。
















GWラスト釣行。
40あるかな?っと思ったけど39cmという。。。w

この1センチが欲しいんですけどねぇ。










ここでエリアを大きく移動。




ババチャンと情報交換したあと、水深のある岩盤エリアへ。

50クラス数匹が岸にそって移動中。。。


ジャコビーに反応するも、手前で反転していく。





移動。。。


再び朝のワンドへ。

しかし人が多い。

ウェーダーを着て対岸に行くも、邪魔してる感があったので、横のワンドへ。



ここではブッシュにバスが複数で入っていったので、ジャコビーやスワンプ7インチ、ハマミノーなどを打つも無反応。

反則感MAXなのであまり使いたくなかったけど、ハンハントレーラーのネコをキャスト。


で。。。。













GWラスト釣行。

41cm。


放すとすぐ釣れた方向に行ったので、何気なくブッシュの横を覗くと、稚魚が居ました。
ネストのオスやったんかも。。。 そうやとしたら申し訳ない。

嬉しさ半減です。




正直この時期釣りするなら、ネスト絡みのバスを狙って無くても釣れちゃうことは避けられないと思います。
岸に回遊してくる魚とか餌食いに上がってくるの狙うと位置的に被ることもありますし。。。





今日はこんな感じ!





明日はまたコンサートです♪
G池のある町のマックスバリュで演奏させてもらいますw



そして、月曜からいよいよ実習が始まるので、 釣りはしばらくお休みです。
全部で6クールあって、各クールが終わるたびに一回だけ釣りに行こうと思うので、3週間に一回ですね!

そんなこといいつつちょくちょく行きそうな気もしますが。




では、アデュー。





同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ボートメバル、野池偵察。
メバル釣行★1/20
1/15鳥羽メバル釣行
あけましてメバル探索
12月23日メバル釣行in鳥羽
11/1 エリアトラウト釣行
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 ボートメバル、野池偵察。 (2014-02-17 14:44)
 メバル釣行★1/20 (2014-01-21 16:24)
 1/15鳥羽メバル釣行 (2014-01-16 15:44)
 あけましてメバル探索 (2014-01-08 13:46)
 12月23日メバル釣行in鳥羽 (2013-12-24 11:08)
 11/1 エリアトラウト釣行 (2013-11-02 14:44)

この記事へのコメント
先輩.....全部ゴージャップに見えるんですがw


いや、それにしてもナイスバス連発に裏山ーです(≧∇≦)b
Posted by ふぃず@今日も岸から~ふぃず@今日も岸から~ at 2012年05月09日 01:03
ふぃずさん>ありがとうございます。
50やったらええんですけどねぇ。
今のスキルではこのレベルですわ。。。
Posted by たかっほたかっほ at 2012年05月13日 17:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWラスト釣行。
    コメント(2)