ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月28日

ブルーダーさん引退 @ ほかほか裏の野池

学校が午前だったので今日は友達×2と昼から釣行!



まずは、ちょいつり池。



友達にそれぞれスピニングを貸して、自分はべイトフィネスで。



・・・と、ブルーダーを貸してた友達がトラブル。




「じゃぁ直すでまっといて」

ていいつつ、糸ほどいてから軽くロッドを曲げると、














「パチンッ!」





















えっ







































ブルーダーさん引退 @ ほかほか裏の野池


oh...












折 れ ま し た  (´・ω・`)






まぁ古い竿をこれだけ酷使したらそりゃいつか折れますわね。
くれた親戚も結構使ってたモデルみたいだし、恐らく寿命でしょう。

3年以上使ってましたが、今年は特にコイツに頼りっぱなしで。
40upのほとんどがこのロッドです。


まぁホント、「使い切ったなぁ」という感じです。





で友達が使うものなくなったのでなんとベイトフィネスを。

ブレーキ閉めてバックラせんようにしたら普通に投げてましたw


結局誰も釣れずに終了。


最後の最後に、カバーから30ぐらいの引っこ抜いたんですが足元でバラシました。







で、家に送り届けて、ダメガイドたかっほは一人別の野池に。


とある野池が釣れだしたとの情報があったのでそこへ。



情報どうりネコやジグで底を探りますがノーバイト。


しかし、ジグを回収中にバイトww


これをヒントに横の釣りにシフト。



ミニブロスには反応なし。

デス4ジグヘッドミドストでは、同じ場所で連続バイト!
しかし小さいのか乗りません。


いったんフラッシュJに変えて岸際を早めに~

ブルーダーさん引退 @ ほかほか裏の野池

ちょっとええ感じの30半ば



移動して今度はデス4してマメさん一匹w

続いて、ハングに沿って通して30ちょいのを追加。


で、ちょいと早めに終了しときました。





今シーズンはもうスピニングなしで行きます。
ベイトフィネスに6lbフロロ巻いてスピニングでやっていたことを補います。
ブルーダーさん引退 @ ほかほか裏の野池
ピクシーにフロロ巻いたら、性能はもはやスピニングですね☆
めっちゃ飛びますb

今日の魚はこのセッティングでしたが、8lbナイロン巻いてたときより飛距離は出ますねb



まぁいつまでもスピニングなしでは僕の釣りは成立しないので。。。
というか、いくらベイトフィネスがスピニングをカバーできてもやっぱりスピニングは欲しいですw
ドラグ音がいいよね♪

冬あたりにブラックレーベルの691MLFSを購入予定です
スティーズ、キングボルトのブラレバージョンになるんですかね。

白震斬か冴掛が欲しいんですが正直手が出ません。


あと、今後新戦力にするロッドはdepsかダイワで行こうと思います。
就職してからになると思いますがサイラスはアウトクロスに、ベイトフィネスのブルーダー60LはブラレのPF6101LRB に変えようと思っています。




では、今週末はまたG池かな?


ではでは、アデュー☆



最新記事画像
近況:バイク編
ボートメバル、野池偵察。
メバル釣行★1/20
1/15鳥羽メバル釣行
あけましてメバル探索
大型二輪でびゅー。
最新記事
 ブログはひとまず完結します (2014-05-08 22:03)
 近況:バイク編 (2014-03-27 19:12)
 近況:釣り編。 (2014-03-27 18:43)
 ボートメバル、野池偵察。 (2014-02-17 14:44)
 メバル釣行★1/20 (2014-01-21 16:24)
 1/15鳥羽メバル釣行 (2014-01-16 15:44)

この記事へのコメント
ブルーダーは残念だったけど、まぁ良い機会なんじゃない?
ブラックレーベル、気になっているんでインプレよろしくね♪
Posted by らんさあ at 2011年09月28日 22:26
別れがあってこそ出会いも!!(いあ、普通に残念ですよね・・


ベイトフィネスの記事が増えてきてる中、見る度に『欲しい欲しい欲しい』で病気が出てきますw

正直スピニングなしでもだいたいのフィネス出来そう!?
Posted by ふぃず@今日も岸から~ at 2011年09月28日 23:03
>らんさあさん

ブラックレーベルは長く使えそうなので良さそうです!
まぁ買うのは1月でしょうけど…
Posted by たかっほ at 2011年09月29日 08:31
>ふぃずさん

まぁ折れるまでは使うつもりでしたので(笑

ベイトフィネスは極端な軽量ルアーじゃなければストレスなく扱えますよ~♪

ただ、スピニングにも色々とメリットがあるのもたしかですね~
Posted by たかっほ at 2011年09月29日 08:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブルーダーさん引退 @ ほかほか裏の野池
    コメント(4)