ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月17日

朝だけ釣りっ!

5時半ごろから今日もS川に。


昨日、今日とテーマはフィネスですw
スピニングとベイトフィネスという感じで。


夏休みのとある企画に向けて、ベイトフィネスでのミドストを完成させたいのですよw





んでんで、


朝だけ釣りっ!
フラッシュJのミドストで広く探ってコバス×2







7時半ごろに移動!







射○へ行きました。



まずは常吉ワームDSで
朝だけ釣りっ!

30ないぐらいの

同じぐらいのサイズをDSやフラッシュJの表層ピクピクで4本ゲット。




流れ込み+オーバーハングにバスが溜まっていたのTTシゲーターを投げてみる。


一匹がすーっときてパクっとw




朝だけ釣りっ!

40には届かんだけど、TTシゲーターを食うところ見えて面白かったので記念にパチリ。





少しポイントを移動して、足元ブッシュをサイト。。。



Gクローラーをパクッ☆







朝だけ釣りっ!


40UP♪


まぁギリギリですけどね。。。






10時ごろ、暑くなる前に終了しました。






そういえば、ベイトフィネスのようなことをしているタックルを変更しました。

朝だけ釣りっ!

見た目なんも変わってませんw

ロッドをブルーダー60MLから、今まで使ってなかった60Lに変えました。


コレがまた使いやすいwww

Lのロッドでもスピニングとは違いベイトだと魚が簡単によってきますね。
軽いルアーも楽に飛ばせるしミドストがかなりやりやすいです。

逆にある程度重さがあれば、あまり竿を振らなくても飛ばせます。







ではでは、アデュ~



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ボートメバル、野池偵察。
メバル釣行★1/20
1/15鳥羽メバル釣行
あけましてメバル探索
12月23日メバル釣行in鳥羽
11/1 エリアトラウト釣行
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 ボートメバル、野池偵察。 (2014-02-17 14:44)
 メバル釣行★1/20 (2014-01-21 16:24)
 1/15鳥羽メバル釣行 (2014-01-16 15:44)
 あけましてメバル探索 (2014-01-08 13:46)
 12月23日メバル釣行in鳥羽 (2013-12-24 11:08)
 11/1 エリアトラウト釣行 (2013-11-02 14:44)

この記事へのコメント
40弱と40UPはいいプロポーションですね~^^

ベイトフィネス、楽しそうですねb
俺もやろうかな~… F3の無理やりベイトフィネスでw
Posted by Nushredeen at 2011年07月17日 16:23
この暑い中、良いサイズをあげたねぇ♪
同じL表記でも、やっぱりベイトはパワーがあるよね。
Posted by らんさあ at 2011年07月17日 19:45
>Nushredeenさん
F3でファーストよりなら出来そうですが。

カケ重視なら全然ありでしょうb
Posted by ヨシムラ★ at 2011年07月19日 12:49
>らんさあさん
巻き取り力といいますか、ベイトフィネスの概念のない10年以上前の竿でも全然できちゃいます!


そりゃ最新のよりは劣るんでしょうがw
Posted by ヨシムラ★ at 2011年07月19日 13:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝だけ釣りっ!
    コメント(4)