ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月15日

相棒たち☆ バスタックル編♪

開設初日ということで、


僕が普段バスに使用しているタックルを紹介!

まずはベイトタックルから青い星

相棒たち☆ バスタックル編♪

みごとにまとまりのないタックルですねぇw
好きなものをそろえた結果がこれだよっ!(爆

左から、
①SIDEWINDER The SUPERBORDER 70XF (deps) / US Advantge(DAIWA)/ HI-CLASS(TORAY)
用途:ジグ、TX、フロッグ、たまにビッグベイト
折れる気がしないww 
ガッチガチですが、かかりはよろしい。  

②SCYLAS 70H (DAIKO) / Bantam metanimXT (SHIMANO) / GIGA NITLON BAIT 16lb(YGK)
用途:3/4以上および引き抵抗の強いハードベイト、ライトTX etc...
今年に入って購入しました。 別名「なんでも屋」

③HEARTLAND 白疾風-07 691MH-RB(DAIWA)/ CALCUTTA100(SHIMANO)/ GIGA NITLON   BAIT 14lb(YGK)
用途:ハードルアー全般
ロッド、リールともに一番好きで、出番も多いです。
パワーに余裕を残しつつ、しなやかなしなりでファイトを楽しめます。
                                              
④Blueder 60ML (DAIKO) / Libert Pixy L (DAIWA) / GIGA NITLON BAIT 10lb(YGK)
用途:ライトプラグ、トップ
梅雨に結構活躍します。  
今流行のベイトフィネスではございませんw



続いて、


スピニング編!

相棒たち☆ バスタックル編♪

Blueder 60ML (DAIKO) / STELLA 1000 (SHIMANO)/ BFC 6lb (SUNLINE)
ベナベナのロッドってあまり好きじゃないのでMLを。
2000番台のリールを変えたい。。
※ちなみに、ブルーダーは4種類持ってますw
すべてもらい物で、使っているうちにダイコーが好きになりました。


以上の5本を使ってますが、岸なのでそのときの状況、気分で1~3本を車に積んで行き、現場で選んで釣りをしてます。
軽装備派ですのでb




ボーダーですがもともとdepsが好きだったのが、これを使ってもっとdepsが好きになるきっかけになった竿です。
2011年はついにウェブメンバーに入会しました♪


白疾風については、
よく「使いにくい」 「MHなのに柔らかい」
というのをネットで見かけますが、このロッドは人によって合う、合わないがハッキリ分かれると思います。
結構特殊な部類に入るかもしれません。

僕にはバッチリでした。




釣りは道具ではないとは思いながらも、自分の好きなロッドで釣りをするというのはいいものですネコ



今は白震斬か冴掛が気になってますが、買えるわけも無く。。。w




実は2011年の初バスがまだなので、早く釣っておきたいところです。
去年は1月17日と早かったのもあり、今年はちょっと焦ってますw




次回はソルトタックルの紹介かなっ?




では、アデュー。




同じカテゴリー(myタックル☆紹介)の記事画像
休止中の話。~BLACKLABEL編~
岸釣り☆BOX
相棒たち☆ ソルト編♪
同じカテゴリー(myタックル☆紹介)の記事
 休止中の話。~BLACKLABEL編~ (2013-02-19 21:41)
 岸釣り☆BOX (2011-05-03 20:01)
 相棒たち☆ ソルト編♪ (2011-02-16 18:03)

この記事へのコメント
ヨシムラさんも代行者だったんすね!ww


サイラスの70Hは俺も欲しかったんすよ
結局はバーサタイルな632Mにしましたが


ナチュラムなら来やすいので、これからもちょくちょく来ますね
Posted by webbass at 2011年02月15日 21:50
webbassさん≫

ダイコーってなんか純粋なロッドって感じですよね。

僕もちょくちょくいかせてもらいますb
Posted by ヨシムラ★ヨシムラ★ at 2011年02月15日 22:04
まとまりのなさなら負けませんよ?W

とりあえず今はMの竿が欲しいです(^^;)
Posted by sakanashi at 2011年02月15日 23:21
リンク変更完了しましたb
これからもよろしくお願いしますね^^

自分もメーカーへのこだわりがなくなってきてます。。
用途と本当に使いたいものを考えると、こうなっちゃうんですよねw
Posted by Nushredeen at 2011年02月16日 13:08
>sakanashiさん

デスだと、サイクロンあたりとか。

それともフェン?
Posted by ヨシムラ★ at 2011年02月16日 17:40
>Nusherdeenさん

用途でメーカーを変えてみると自分に合った竿が見つかりますよね。

まぁこれからロッドを追加するときは、
デプスとハートランドとダイコーのいずれかで検討しますけどw
Posted by ヨシムラ★ at 2011年02月16日 17:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相棒たち☆ バスタックル編♪
    コメント(6)